2017年10月25日水曜日

岩木山登山2017

0 件のコメント:
 

こんにちは、あゆです!

最近毎日ブログ更新と格闘しております💪

飽きたといわずに観ていただけると幸いです👼

さて、さてさて

みなさん、突然ですが登山をしたことはありますか?

弘前には津軽富士とも呼ばれる岩木山という山があります!1625m!


津軽富士というだけあってきれいな形をした山なのですが、

今回はそんな岩木山に登っちゃったお話です

題して

「岩木山登山2017🗻」

前期のパラでもすこーし紹介しましたが...

FreeWaveでは毎年1合目から登山をします!

毎年といっても去年・一昨年は天気等々の関係で登れず

今年は3年ぶりの開催となりました!!いぇい!7月!


いつも通り体操をしてから登りましょう🏃 
頑張るど~!!



鳥居をくぐっていざ!出発!🙋


地面が滑りやすく、転ぶ転ぶ...
スタートから10分もしないで泥だらけになりました😂

休憩しつつ


山頂目指して進みます


登りはじめて3時間弱...
しかしやっと8合目😱
ともき隊長を先頭に休憩をーーーーー休憩をーーーーーーと叫びながら登ってきました



こちらは元気に登ってきました💫若さかな...


最後尾も無事到着!


疲れ果てて一眠り😪


ここまで車で来たかったな...笑



みんな満足してますけどまだ先があります💧




展望台のようなところがありました👀


頂上じゃないけどご飯を😋
ここでたべっちゃっていいのか~?笑


頂上まであと少し!

再び山道を登り始めました🗻

森の中を抜けると、こんな道が続きます💁



岩場は1段1段が高くて、登山道とは違う登りにくさ💨
膝に響きました👵👴

あと少し...


ゴォォオオオル😂


雲より高い!




山頂は風が強くて、最初は気持ちよかったですが段々寒くなりました


PARAGLIDERタオル


かっこいい✨


きゃ💕


全員で無事に岩木山登頂しましたーー!



そして下山します


下山はとにかくこわいいいいい
ゆっくりゆっくり降りました
イモト尊敬





最後まで転びながらなんとかスタート地点に戻ってきました!


おつかれさまーーー!


百沢温泉で汗を流し

締めはこちらも恒例!焼き肉!!おいしい!!


たっぷり食べて失ったカロリーを摂取しました(^^)


最初は途中でリタイアするのでは...


と思っていた岩木山でしたが、なんとか登り切ることができてすごい達成感!!

来年も頑張って登りたいと思います!

おしまい!

前回までの記事はこちらから↓







0 件のコメント:

コメントを投稿

 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff