Pages

  • Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • RSS Feed

2016年3月7日月曜日

2015年度のパラ PART1

0 件のコメント:
 
どうも、としきです。

続いて、今回の記事は2015年のパラについてです。イエイ。
初飛び&技能証合格の時の写真も載せちゃいますよ。

去年1年通したパラの感想は、遠征はほぼ全滅🗿、大鰐もぼちぼちって感じですかね…(-ω-)
(本当は遠征もいっぱい飛べるんだよ😅たまたま去年は雨女or雨男が何人かいただけなんだからねっ)

さてここで本題に触れる前に、パラのことをよく知らないって人のために初飛びと技能証について説明しちゃうぞ。

😑初飛びって何?
▷▷▷FreeWaveが所属しているスクールでは、地上→低高度(山の中腹)→高高度(山頂)といくつかの段階を経た上で、初めて山のてっぺんから飛ぶことを許されます。初飛びとは、低高度・高高度それぞれ初めて飛ぶことを言うよ🔰

😵技能証って何??
▷▷▷簡単に言うと数段階に分かれているパラグライダーのライセンスのこと。FreeWaveの先輩は主にJHFという団体が発行する技能証を取得しています。A証から順番にB、NP、P証という感じで取得していくぞ。
  • A証…基礎的な飛行技術と知識を習得した人に与えられる。まずはみんなここを目指して練習するのだ!大鰐では下段(=低高度=山の中腹)から10本ほど飛んでインストラクターさんのOKがもらえれば合格だ👍
  • B証
  • NP証
  • P証…一人前のフライヤーのこと。どんなエリアでも一人で飛ぶことが出来るぞ!

それでは春から順番にCheck it out!!

まずは5月。GWにはわこうさんとのぞみさんが大鰐に帰ってきてくれました( ;∀;)
かっこいいです。いつかぜひ一緒に飛びたいものです。

続いて6月
 
なみさんとさおりさんが帰ってきたよ!何も変わってなかったですね。

どんどん行きます。7月
7月は河川敷でのグラハン(パラの地上練習のこと)が多かった印象。
それでも、風が変わって急いで大鰐に向かって
飛ぶことが出来た日もありました😋                  

ある日には、しょういちさんが2時間半のフライトをしたりも。

一方、一年生はグラハンの練習💪

そして、としきとこうへいが高高度初飛び!!
ふたりとも下段を50本近く登って飛んで、ついに初飛びしました😭(後半は作業ゲーだったのは秘密)

👇👇👇初飛び動画です。👇👇👇


大鰐で飛ぶ一方で、雷山の開拓にも勤しんでました⚡⚡⚡
主にテイクオフやランディングの草刈りなど
ちなみにこんな所です。                               

ログはこんな感じです。ただのぶっ飛びです。はい。

8月。いろいろ盛りだくさんで激アツな1ヵ月でした。
おもむろに三上さんが出してきた新しいグライダー…
それはかずきのANAKIS3!!

しかし当のかずきがいないので勝手に広げて勝手にグラハンしちゃいました笑
来てなかったやつが悪い……!
次の日の寒風山ツアーでグラハン・フライトして、かずきは終始にやけていたとか。
このときかずきは試乗機おちの比較的安いものを購入した(と思っていた)のだが、後に三上さんから試乗機ではなく新機だったと聞かされる。ずるい。

ゆうたさんB証合格!!

こうへいが高高度2本目にしてトップアウト(テイクオフの場所より高いところまで上昇すること)&サーマルバトルで一番に。
結末はお察し。

雷山にいって、草刈りの合間にグラハン。
めっちゃいい写真ですね。

大鰐のテイクオフから💕💕

あーちゃんさんの新調したハーネス・Yaykar!
この色すごい好きです。

ゆうき先生帰弘!!
スーパーで魚をさばいているそうです。

まさしさんも大鰐に帰ってきてくれました!
下段まで機体を担いでTRIBE(間違っていたらごめんなさい)でフライト。
フォローとアゲインストのコンバージェンスで上がったと後から説明をうけて、
自分がいかにいつも何も考えず飛んでいたのかを痛感させられました。
毎年恒例(?)の春巻きパーティーもありました。筆者は行けなかったので次は行きたいです😖

そして大鰐にファルフォークの前田さんがいらっしゃいました。
写真はハーネス講習の様子。
なにげに川島さんも写っています笑
このときまいさんと川島さんが大鰐に帰ってきていたのです😆😆😆

同日、そうたがB証合格!!
テクニカルを数本やったのみで受かったそう。見習いたいものです。
まいさんも写っていますね。

その数時間後にかずきもB証合格!!
同期に先を越されて内心悔しがっていたのでしょう。
そうたのテクニカルとランディングをdisっていました。


振り返ってみると意外と充実していた春夏。
この記事だけじゃ書ききれないのでPART2へ続く!!

ーおまけー
ゆうたさんブリッジ

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff